ファーストベルのデモンストレーションとは
商品の魅力をできるだけ多くの方に紹介し、購入率を高める!
これがファーストベルのスタッフです。
よりよいサービスをご提供する為、特に教育・人材育成に力を注いでいます。
独自のシステムで各スタッフに合わせたレッスンをマンツーマンで実施し、フォローも行っております。
採用
3時間程度の登録説明会を兼ねた面接で宣伝販売に対する適正をチェックします。
キャスティング
スタッフの個性を生かすことができ、クライアント様・店舗様のニーズにお応えできるように考慮し、店舗・内容を決定します。
レッスン
店舗における注意事項・実施方法・商品知識・販売につなげるセールストーク・ロールプレイングをレッスンし、最終チェックとして確認テスト・研修報告書を提出いたします。
実施
遅刻・欠勤がでないよう、勤怠管理を徹底しております。緊急事態や店舗フォローのため、待機スタッフも朝8時にファーストベルで待機しております。また、OJTで店舗巡回を行い、フォローに努めております。
フィードバック
店舗状況・購入者層・お客様の反応(商品に対する興味・認知度・デザイン・価格・購入動機など)を毎回報告書にて提出致します。また、担当営業の方に販売実績を報告致します。
勤怠管理・トラブル時の対応
ファーストベルでは、出勤連絡などのルールを徹底するとともに、
日頃よりスタッフと十分なコミュニケーションをとるなど、トラブルが起こらないように努力をしております。
また、トラブル時には以下のように、迅速に対応させていただくことをお約束申し上げます。
勤怠管理
電話による確認では聞き取りミスなどトラブルになりやすいのでファーストベルでは独自のシステムによる確認を行っております。
( ※社員の携帯電話にも自動転送 )
- 前日確認(実施店・入店、実施時間・持ち物・質問など)
- 出発確認(家から近い店舗でも朝7時までには連絡)
- 入店確認(入店入り口より送信)
- 終了確認(終了時・機材発送の有無・連勤店舗でスタッフが変わる場合の機材置き場などの申し送り等)
※万一連絡がつかない場合は携帯 ▶ 自宅電話 ▶ 店舗の順に確認をとります。
トラブル時の対応
- トラブル(電車の遅れ・体調不良など)に気づいたらすぐに電話連絡を入れるように徹底しております。
スタッフから連絡が入り次第、担当営業様にも迅速に連絡を入れさせて頂き、指示を仰ぎます。
- 踏切事故などで電車が止まっている・寝坊して通常の行き方では間に合わない等の場合の代替手段を事前に調べておきます。
- やむを得ない事情で入る予定だったスタッフが手配できない時に備え、研修を受け知識を持った待機スタッフを
ラインの1割(最低1名)確保しておきます。
- 待機スタッフ・インストラクターによる店舗巡回・フォロー(電話でのQ&Aも含め)を行い、トラブルを事前に防ぐよう最大限努力いたします。
また、実施中の体調不良や待機スタッフが全て出払ってしまったときには巡回委員がトラブル店舗に向かい実施いたします。
- 万一、トラブルが起きてしまった場合には、その原因追及をしっかりと行い、二度と起こらないよう今後の対応策をレポートし、
質の向上に努めます。